2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

おすすめサイト

  • 奈良の出張着付け屋さん
    「着物はあるけど着付けができない…」 そんな方のための出張着付け屋さんw 値段もお手頃です
  • ゲストハウス 桜舎
    ならまちにオープンしました 和風ゲストハウスです。 着付け、茶道、書道、囲碁も体験できます。
無料ブログはココログ

« 寒干し | トップページ | 入学式のお写真 »

卒業式

3月の卒業シーズン、うれしいことに

連日のように、着付けをさせていただきました。

幼稚園、小学校、高校生のお母様。

着付けの間に子供さんのお話を伺うことが多く、

改めて卒業式とは、お子さんのためであり、親のための行事でもあると思いました。

お着物は、意外なようですが、お子様の年齢が低いほど抹茶色や利休鼠のように地味なお色目で、お子様の年齢が高いと朱色などの明るい目のお着物を召されるように思います。最近は、しきたりよりも自分の気持ちで着物を選ばれることが多いのでしょう。

さあ、春本番です。

« 寒干し | トップページ | 入学式のお写真 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535304/47976145

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業式:

« 寒干し | トップページ | 入学式のお写真 »