2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

おすすめサイト

  • 奈良の出張着付け屋さん
    「着物はあるけど着付けができない…」 そんな方のための出張着付け屋さんw 値段もお手頃です
  • ゲストハウス 桜舎
    ならまちにオープンしました 和風ゲストハウスです。 着付け、茶道、書道、囲碁も体験できます。
無料ブログはココログ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

ディナーショーへのご依頼

12月にはいって、ぐんとお着付けの依頼が増えました。

結婚式などの冠婚ももちろんあります。

ディナーショーに着物で行くので、華やかな帯結びにしてくださいという

ご依頼がありました。

お子さんとマチネのディナーショーへ行かれるとのこと。

お嬢さん方には、それぞれふわふわのドレスが準備されていました。

お母様は、落ち着いた茶の訪問着に、金の帯。

せっかくですので、お太鼓のトップにカラーの花のような

飾りをつけた見栄えのする帯結びに仕上げました。

あとで、とても楽しんできましたとメールをいただき、うれしくおもいました。

入学式・卒業式にふさわしい落ち着いた着物が、帯を変えると印象の違うパーティー用になります。

ぜひ着付け師に注文をして、着物ライフを楽しんでいただきたいです。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »