2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

おすすめサイト

  • 奈良の出張着付け屋さん
    「着物はあるけど着付けができない…」 そんな方のための出張着付け屋さんw 値段もお手頃です
  • ゲストハウス 桜舎
    ならまちにオープンしました 和風ゲストハウスです。 着付け、茶道、書道、囲碁も体験できます。
無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

七五三のシーズンです

今月は七五三のお着付けを、数多くご依頼いただきました。

お子さんだけ、ということは少なくて、

お母様とお子様というご依頼をいただきます。

初めて着物を着るというお子さんの場合は、最初もじもじ・・・

まずお母様をお着付けしてから、お子さんを着せると、大喜びしてもらえます。

また、お父様も着物で出かけられたご家族もいらっしゃいます。

春日大社で、落語家さんかしら・・・と言われたそうです。

それも楽しい記憶になりますね。

伝統的にお子さんの成長を祝いたいというお気持ちがいいものです。

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »